ロメオyジュリエッタ ミニシガリロ(ROMEO Y JULIETA)

画像



評価:【S】
価格:110円/本
箱価格:2200円/20本
時間:15分
分類:シガリロ
生産:キューバ
サイズ:シガリロサイズ(長さ:83mm 太さ:7.8mm)
加湿:無し


■見た目
気持ち赤色がかった茶色。
見た目はシガリロらしく筋が目立つ。
触れるとまあまあの硬さの中にも弾力がある。
香りは、煙草としての良い香りが主体で、それほど香りは強くない。

■序盤
旨味とコクと芳香が豊かに届く。
大変にマイルドで優しい印象はロメオクラブと同様の傾向。
その優しさの中には、確実な甘味が存在する。
シガリロのこの細さの中に甘味がしっかりと存在する事が驚き。
やはり旨い。
灰の色は白に黒が混ざる。

■中盤
旨味やコクや甘味や香ばしさや芳香は、すべてが揃ってあまるい円を構成している。
ひとつひとつの味わいを切り離せるような性質のものではない。
優しくてマイルドなのだが、弱い訳ではない、しっかりと豊かな味わい。
このあたりまでは辛味とは無縁、旨味を中心とした優しくマイルドな味わいで、旨い。

■終盤
優しくまあるい円のような味わいは変わらずに旨い。
旨味とコクは最高潮。
さすがに終盤は多少のスパイシーが顔を出す時もあるが、甘味も顔を出す。
旨味とコクと甘味とスパイシーが絶妙のバランス。
いつまでもこの四者のやりとりを感じていたい印象で、大変旨い。
熱くて持てなくなり、終了。

■後味
後味すらまあるい印象。
旨味とコクと甘味とスパイシーがそれぞれ合わさった円になり、それが後味になっている。
口直しは不要、余韻を愉しみたい。


■評価:【S】
(優しくマイルド、旨味とコクと甘味とスパイシー)
一口目から高級さを感じる。
優しくてマイルドな印象だが、旨味やコクなどは中々の濃厚さ
シガリロなのに甘味も感じやすいあたりはロメオクラブをイメージさせる
同一産地で同一価格のモンテクリストシガリロと甲乙つけ難い。
ロメオの特徴は特有の甘味と、モンテクリストシガリロを上回る柔らかさ、マイルドさだろう
常備すべき素晴らしいシガリロ
加湿熟成させるとどうなるのか、楽しみ。


■購入
通販購入用リンク:
ロメオYジュリエッタ ミニシガリロ (20本入)
●【購入は上記をクリック】(20本 2200円)