ラ キャピターナ ミニ(LA CAPITANA)

画像



評価:【S】
価格:75円/本
箱価格:1500円/20本
時間:15分
分類:シガリロ
生産:ドイツ
サイズ:シガリロサイズ(長さ:80mm 太さ:7mm)
加湿:無し


■見た目
気持ち明るめの茶色。
筋が目立ち、荒々しいが、他のシガリロよりは丁寧に巻かれているかも。
触れるとかなり硬い。
香りは煙草としての香りが強く、旨そうな印象。
他のシガリロより、若干小振りか。

■序盤
強烈なハバナ葉の芳香。
強烈な木系の旨味。
シガリロのレベルではない。
もはやプレミアムシガーを喫っているかのような味わい。
コクも強く、甘味もあり、全体が驚くべきレベル。
スパイシーも明確に存在する。
灰の色は白。

■中盤
芳香、旨味は衰えることを知らず、ひたすらに強烈。
コクも強さを増してきて、濃厚さ、重厚さを作る。
甘味は、他の味わいの強さにより、感じられにくくなる。
スパイシーは徐々に強まり、辛味へと発展してゆく。
この強烈な芳香や味わいは驚愕。

■終盤
芳香、コク、旨味、辛味が驚くべきレベルに達する。
全体が等しく強さを上げ、底無しに上がり続ける印象。
これは大変だ、非常に旨い。
何か一つが尖るのではない、全てが強烈で猛烈。
狙い澄ましたパンチでやられるのではなく、あらゆる角度からパンチを浴び、あらゆる角度から脳を揺らされ、スタンディングKOを余儀なくされるような喫い心地の旨さ。

■後味
余韻も強烈。
芳香も残る。
コク、旨味、辛味が均等に後味として強く残る。
強烈さが苦手なら口直しを薦めるが、筆者は口直しはしたくない。


■評価:【S】
(シガリロにあるまじき強烈さ、濃厚さ)
もはやシガリロではない
ハバナ葉の芳香、旨味、コクは重厚で強烈
更に辛味も太さを持つ鋭さで届く
このサイズでは想像がつかない内容の強烈さ、同ブランドのデミタスのソフトな旨さとは全く異なり、シガリロは強烈な旨さ、どちらもハイレベルな旨さである
強烈さ故に、日に何本も喫うのではなく、1日の中でここぞというタイミングを捉え、自分へのKOパンチ的に喫うのが良い。
価格も1本75円、安くて旨いデイリーシガリロと言って間違いない


■購入
通販購入用リンク:
ラ・キャピターナ ミニ (20本入)
●【購入は上記をクリック】(20本 1500円)