H.アップマン マグナム50(H.UPMANN)

画像



評価:【S】
価格:2800円/本
時間:100分
分類:プレミアムシガー
生産:キューバ
サイズ:ダブルロブストサイズ(長さ:160mm 太さ:20mm)
加湿:シガーオンラインで加湿管理


■見た目
色は、濃くて深みのある茶色。
筋やゴツゴツ感はほとんどなく、しっとりしたキレイな肌。
シガーオンラインで購入した個体だが、大変に素晴らしい管理。
浮き上がり、微細な割れは一切無く、しっとりキレイな肌、まるで模型のよう。
表面をよくよく見ると、うっすらと白い粉が乗っており、良い湿度管理と室温管理により、適切に熟成している様子。
香りは大変に豊かで、湿度を持った木系の香りと、ココアかチョコかナッツか蜜のような、甘い香りもする。
見た目レビューでここまで興奮したのは初めて。
とても素晴らしい管理をされた葉巻で、シガーオンラインの管理の質の高さに感謝感激、幸せいっぱい、胸いっぱい。
大変安価にキューバ産シガーを購入でき、日本人スタッフにより日本語でのサポートも受けられるので、筆者イチオシの個人輸入購入店である。
改めて、葉巻の管理の大切さを教えて頂いた。

着火、17:20。

■序盤
上品な鞣革の風味が気品高い。
木系の芳香は大変に豊かで、
木系の旨味と甘味が等しく、図太い。
旨味と甘味の太さは、かなりのもの。
それに上品さを持つ鞣革の風味があり、微かにナッツ系の香ばしさが合わさり、質の高いバランスが素晴らしい。
煙量は中々に豊か。
旨味と甘味の太さは凄い、なんじゃあこりゃあ。
しかしながらソフトな印象。
吸い込みは良好、適度な負荷があり、素敵。
灰の色は白っぽい灰色。

■中盤
旨味は巨大になり、甘味も更に巨大になる。
鞣革の風味はその背景的な役割になっている。
甘味一辺倒の素晴らしい瞬間もありつつ、少し経過すると心地良いスパイシーも経験できる。
しかし、基本的には中心に木系の太い旨味と太い甘味が存在し、常に旨い。
人間は贅沢な生き物で、常に旨味を感じていると、それを当たり前と思い始めるのだが、こんなに太い旨味を当たり前と思ったらバチが当たる。
これだけ上質な旨さを味わえることは、幸せなことである。
非常にほんのりとして優しいコクが加わったか。
大変に旨い。

■終盤
これまでと比較して、太い旨味と太い甘味は変わらずに素敵な幸福をくれている。
上質なコクが加わり、マイルドかつクリーミーさを演出している。
芳香は常に豊かで、素晴らしい。
終盤の中程では、旨味と甘味の図太さも増してきて、コクや芳香も更に増す。
中々の強さはあるが、旨いので気にならずにウマウマと喫えてしまう。
このあたりは、正にマグナム!
コクとニコチン感覚は、かなり増してきている。
マイクタイソンがファイティングポーズを取り、じりじりと近付いてくる。
Hit me,more harder!と叫びたくなる。
多数のパンチを浴びる感覚ではなく、破壊力満点のパンチをズドン、ズドン、と打たれているような強さ。
本人はまだ立って戦っているかのような錯覚を持っているが、もはやスタンディングKOされている。
それにしても旨い。

■後味
19:02、喫い終わる。
序盤から終盤まで、太い旨味に包まれて幸せだった。
後味はコクと旨味、余韻も幸せで、口直しはしたくない。


■評価:【S】
(重厚な旨味と甘味、鞣革の上品さやナッツ系の香ばしさなど、奥深く太い味わい)
旨味と甘味の太さは、比類なく、素晴らしい
上品な鞣革も合わせてくれている
ナッツ系の香ばしさもあり、バランスがよく質の高い旨さ
太い旨味はずっと居てくれるので、慣れてきてしまうが、これは慣れてはいけない、有難い旨味
中盤の最後の方からコクが出て来るが、優しい印象から始まり、マイルドさを出してくれる
終盤の後半はコクが強まり、ニコチン感覚もかなり強く、正にマグナム
強烈に打たれつつ、幸せを感じてしまう
これは一度は体験したい葉巻
100分の時間的都合が許せば、是非また喫いたい素晴らしさ


■購入
通販購入用リンク:
H. アップマン マグナム 50 SLB <キューバ産>
●【購入は上記をクリック】(1本 2800円)


■シガーオンラインで購入
シガーオンライン購入用リンク:H. アップマン マグナム50
●【購入は上記をクリック】(1本 1433円)