プライベートストック No.8(PRIVATE STOCK)

画像


評価:【B】
価格:460円/本
時間:40分
分類:プレミアムシガー
生産:ドミニカ
サイズ:サイズ(長さ:117mm 太さ:13mm)
加湿:店舗で加湿管理


■見た目
色は黄色が入った茶色。
見た目に筋はなく、丁寧に巻かれている。
触れると割と硬い。
香りは微細で、乾燥した木材のような香りがする。

着火、16:15。

■序盤
ナッツ系のような風味、干草系の風味、それらを足して2で割った
平均値のような味わいが届く。
あえていえば干草系寄りの風味。
気づくかどうかの微細なスパイシーもわずかに感じられる。
ともすると黒土のような風味にも感じられ、なんとも独特の風味である。
これは肯定派と否定派に分かれることも頷ける。
微細な酸味もあるか。
吸い込みは軽め。
灰の色は灰色で黒っぽい。

■中盤
スパイシーと酸味が前面に出始める。
干草系の風味はその背景にまんべんなく存在。
更にその背景には、木系の旨味や甘味もかすかながら感じられる。
このあたりは、どうしてもスパイシーと酸味に意識の中心が向いてしまう。

■終盤
干草系の風味が強まる。
スパイシーと酸味も相応に強まり、干草系と合わせて中心を作る。
トゲトゲしい終盤。
刺すようなスパイシー、そこに酸味と干草系なので、イマイチ旨さを感じにくい。
コクの盛り上がりにより、これらが包まれて多少の穏やかさを見せるが、依然としてトゲトゲしい。
早めに終了する。

■後味
16:55、吸い終わる。
後味は苦味とスパイシー。
旨味に乏しく、エグい感覚が口内に残るので、口直しをするとよい。


■評価:【B】
(干草系の独特の風味とスパイシーと酸味)
一本を通じて、独特の干草系の風味が特徴的
そこに刺すようなスパイシーと、大きめの酸味が加わり、最後まで存在する
途中、旨味や甘味を感じる場面もあったが、一瞬で過ぎ去った
マズイ訳ではないが、旨味には乏しい
ワンコインで買えてしまう手軽さは良いが、味わいとしては同価格帯の他の葉巻が良いかもしれない


■購入
通販購入用リンク:
プライベートストック 【No.8】 <ドミニカ産>
●【購入は上記をクリック】(1本 460円)